わたしのひまつぶし日記

4歳長男育児と2人目妊娠中★

ナイスなおもちゃDIY♡

突然ですがウチの長男の好きなモノ♡

❤️恐竜

❤️ウルトラマン

❤️動物

❤️昆虫

❤️ドラえもん

など、、、

 

 

去年の長男へのクリスマスプレゼントで

購入したシュライヒの火山。

我が家はアニアよりシュライヒ派(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

f:id:cocoamilk0426:20180830235941j:image

 

念願だった息子は購入してしばらくはよく遊んでいましたが、置き場所に困りおもちゃ箱の棚の上に置くと奥行きが少し足りず一部分解して片付けていました。

 

この火山、、、

組み立てが結構面倒くさい😱

とてもじゃないけど4歳児には組み立てられません😭

 

そのうち私が面倒で出さなくなりました。

 

今年の夏、ジュラシックワールド炎の王国が公開されたので公開2日後くらいに旦那と長男で映画館で観てきました。

初めての男2人映画🎬

 

それを機にしばらく落ち着いていた恐竜熱が再加熱🦖

 

忘れていたシュライヒの火山でまた遊びたいと良く言うようになったので面倒そうな私にみかねて(笑)旦那が作ってくれました♬

 

f:id:cocoamilk0426:20180831001727j:image

 

シュライヒジオラマ風のボード✨

 

 

 

 

f:id:cocoamilk0426:20180831001827j:image

ちゃんと両端に持ち手も付けてくれたので

このまま持ち運びできます!

 

そして、、、

ジュラシックパークをイメージして作ったらしいのですが🦖

気づきました??

 

ジュラシックパークのアルファベット綴りが違うんです。

間違えたのかと思いきや、

うちの長男が『ジュラシック』と

発音ができず

ジュラストパーク』

と言うので長男風にしてみたらしい୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

 

おもろいやないか😁

 

 

そして、火山の裏側は岩が崩れ落ちる仕掛けがあるのですが、岩パーツが散らばらないようにちゃんと柵も作ってくれました。

f:id:cocoamilk0426:20180831002518j:image

 

 

地面は海をイメージ🏝

f:id:cocoamilk0426:20180831002558j:image

 

 

長男も大満足で遊びます∑d(≧▽≦*)

f:id:cocoamilk0426:20180831002635j:image

 

 

 

最近の旦那の良いことした〜のナンバー1でした👍