わたしのひまつぶし日記

4歳長男育児と2人目妊娠中★

産前家族旅行②

さて❗️

 

旅行初日です。

前日の夜はメインのアドベンチャーの計画を立てていて寝るのが遅くなってしまったので寝不足😪

 

嫌な予感がしながら車に乗り込むと案の定、、、酔いました😱

 

 

 

乗車時間が1時間少しなので何とか耐えられたけど辛かった😰

私は子供の頃車酔いがひどく、大人になり治まっていましたが妊娠中は車酔いが再発するみたいで長男のときも車酔い酷かったです。

 

 

なかなかのグロッキー状態でポルトヨーロッパ到着🏰

 

夏の期間限定の水遊び

じゃぶじゃぶガーデン❗️

これは水遊び大好きな長男大喜び間違いなしなのでちゃんと海パンも持参していざ!!

 

 

 

ところがこの日はかなりの猛暑☀

グロッキー状態の私は暑さにもやられとりあえず日陰で座って休んでいました。

 

 

その間に旦那が長男を連れてイロイロ遊んでくれたのですが一向に私の体調が回復しないままお昼を過ぎました😩

 

 

 

とりあえずお昼にしようとなりましたが食欲もナシ、、喋るのもしんどい状態。

今回は軽かったつわりが今になって後期つわりでやってきた💦という感じ。

 

 

私は涼しい場所でゆっくり座って食べたかったので園内のレストランで食べようと提案しました。

お子様ランチもあるし🍛

 

 

ところが旦那はせっかく来たから

黒潮市場で食べたい!!と提案。

 

 

お魚は気分じゃないし座れるところがないと辛いと言うと、

お魚以外もあるし座るところもある!と言うのでしぶしぶ了解してついていきました😑

 

 

ところが入ってみるとやはりお魚ばかり(-_-;)

あとはお肉、て天ぷら、、、どれもつわり状態の私にはムリ😭

 

屋内の座るところもあまり冷房がきいてなくて

しかも長テーブルに丸イス。背もたれもない。

後ろの人との距離もとても近くてとてもじゃないけどゆっくり座れない😩

 

 

これは今の私にはムリ❗️❗️と思いました。

 

 

普段なら

『体調悪いっていってんのに!!!

何考えてんのヽ(`Д´)ノ』

いかりまくりですがその元気もない私は

 

 

『私はさっきのレストランで食べてるから、せっかくだし2人はここで食べてて(^_^)』

 

と精一杯の笑顔で黒潮市場を後にしました😑

 

 

そしてレストランへ戻り、軽いものを食べようと思いましたがセットメニューばかりで量が多そう😱

 

1番量の少なそうなオムライスを注文し

家族連ればかりの中、1人でオムライスをボソボソと食べてました、、、

なんかとっても悲しい光景😢

 

食欲がないのでオムライスも減らないし😅

 

 

 

しばらくすると旦那が長男を連れて戻ってきました👨‍👦

 

『いや〜。

夏の黒潮市場はおいしないわ!

やっぱり魚食うなら冬やな!

あっ!タバコ吸ってくるから長男置いてくな!』

 

 

色々イラッとしましたね😅

だったらやっぱり皆でレストランで食べればよかったのに、、、とか

はっ?

タバコ吸いにいきたいから

私のとこ寄ったんかい!とか、、、、

 

まぁでも、せっかくの家族旅行なのに

長男を1人で見てくれて遊ばせてくれて私が文句言う筋合いはないな😏

と飲み込みました(笑)

 

 

しかしランチ後、体調が戻らず暑さもまして気持ち悪さがひどくなってきたので

とうとう無理になり倒れる前にと救護室へ。

 

HPで調べると土日祝しか救護室は開設していないようです。

日曜日で良かった〜💦

 

 

テーマパーク等のレジャー施設で始めて救護室へ。

無人かと思ったら救護室の職員のおばちゃん2人が出迎えてくれました。

 

熱を測って、とりあえずベッドに横になります。

 

 

室内はエアコンもきいて清潔にされていて快適でした。

ベッドはカーテンで仕切られたものが2つ。

 

ただ、おばちゃん2人のお喋りが気になってあまり眠れません😅

そして眠りに落ちそうになるタイミングで

カーテン越しに話しかけられます😆

 

長男くんはパパが遊ばせてくれてるのー?何歳?

 

とか

 

お腹の赤ちゃん胎動ちゃんと感じてる?

 

 

とか

 

 

少し起きて水分とってね。

 

 

とか

 

とっても優しいおばちゃんで

心配してくれてるので不快な感じはまったくありませんがまぁあまり寝られません(笑)

 

 

そうこうしてるうちに夕方4時ごろになり

旦那から着信📱

 

色々遊んでじゃぶじゃぶガーデンも

遊び終わってかき氷たべてるでー。

そっち行こうか?

 

という内容。

 

 

私は涼しい場所で横になり

だいぶ気持ち悪さもとれていたので救護室を出て合流することに。

(お世話になった職員さんホントにありがとうございます♡)

 

 

少し一緒にかき氷を食べたり写真を撮ったりして車に戻り今夜の宿へ出発です。

 

 

 

初日のポルトヨーロッパ

私は救護室の記憶しかありません😭

 

というかまったく長男とも遊べす

旦那にまかせて申し訳なかったな💦

 

明日はこんな事にならないように今夜は宿で早めに休もうと思いました😆

 

まったく私は見れなかったけど、、

じゃぶじゃぶガーデン🏖

f:id:cocoamilk0426:20180907100531j:image

 

遊んでるとこ見たかったな(*´ー`*)

 

 

f:id:cocoamilk0426:20180907100936j:image

f:id:cocoamilk0426:20180907100945j:image

 

1人で長男をいっぱい遊ばせてくれた旦那にはマジで感謝です✨✨

 

産前家族旅行③へ続く