わたしのひまつぶし日記

4歳長男育児と2人目妊娠中★

産前家族旅行④

昨夜からお世話になっているお宿で

朝ごはん🍴

 

f:id:cocoamilk0426:20180911230348j:image

子供用はパンダの朝食プレート🐼

 

 

 

 

f:id:cocoamilk0426:20180911230438j:image

こちらは大人の。

この他にご飯、茶碗蒸しなど、、、

かなりのボリューム😆

 

 

 

 

 

朝食後、荷物を整理してチェックアウト。

楽しい女将さんに見送ってもらいアドベンチャーワールドへ出発🚘

 

車で10〜15分程度❗️

 

 

10時開園で30分前くらいに到着しましたが、、、

 

すでにゲート前はすごい人!人!人!!!

 

これは当日開園後に先着順で取れる

アトラクション?は多分無理だな😅

 

と思いながらも並びましたが(旦那と長男が)

やはりお目当てのチケットは取れませんでした💦

 

なめてましたよ!

アドベンチャー

 

 

長男が見たがっていたシロサイの

バックヤードも見れる夕方のツアーは

その後旦那が走りチケット確保できました。

 

 

 

 

とりあえず、最初は涼しい館内でペンギン🐧を

見てイルカショーへ🐬

 

 

ところがイルカショーを見ていると

途中か気分が悪くなってきました😰

 

 

どうやら屋外で暑いと気分が悪くなる感じ。

 

 

 

 

長男の要望もありイルカショーは途中退席。

長男はショーに興味ありません😅😅

 

 

 

 

外は昨日に続き猛暑☀

 

 

 

完全に体力がなくなった私は

また旦那に長男を任せて救護室へ😭

 

 

 

アドベンチャーの救護室は2つ行きましたが

無人なんですね💦

なにかあれば電話で呼んでくださいという感じでした。

 

 

最初に入ったイルカショーの下にある救護室はあまりに清潔感がなく、、、、

 

布団をめくったらクモがいて😱

エアコンもきれていてリモコン探しも大変でした!

 

 

とてもじゃないけれどベッドに横になれなかったので、センタードームの救護室へ移動👣

 

 

 

こちらは先に休まれている方もいて

空調も効いていてホッとしました。

クモもいなかったし😅

 

 

 

 

ここでしばらく私は休憩。

 

 

 

 

 

その間旦那は

動物をみたり汽車にのってお昼のサファリをまわったり、スプラッシュエリアで遊ばせてくれたりと昨日に続き頑張ってくれていました。

 

 

f:id:cocoamilk0426:20180912131901j:imagef:id:cocoamilk0426:20180912131940j:image

f:id:cocoamilk0426:20180912132300j:image


f:id:cocoamilk0426:20180912131944j:image
f:id:cocoamilk0426:20180912131952j:image


f:id:cocoamilk0426:20180912131948j:image

 

 

午後は合流してアニマルアクションを見て

その後はアシカさんと写真を撮って📸

 

体調も何とか戻ってきました😆

 

 

 

 

 

お土産ショップを急いで見て回り、、

お昼も何も食べてないので簡単に食べようとファストフードの注文したところで長男眠りに落ちてしまいました💤

 

 

その後はチケットを取っていた

サンセットバックヤードツアーと

ナイトイルカショー【loves】

があったのでそれまで寝かせました(つ∀-)

 

 

 

 

 

 

サンセットバックヤードツアーは

バスに乗る前とっても緊張しましたー💦

 

 

なぜなら体調が万全でない中、途中で酔ったらどうしよう😰

肉食ゾーンでは絶対に途中下車できないし、、、

 

でもでもここからは絶対に家族で楽しみたい!

 

 

気持ちをしっかり持って(笑)乗車しました。

 

 

バスは2階の屋外部分に😊

f:id:cocoamilk0426:20180912134403j:image

 

 

最初は酔わないように必死でしたが

徐々にに日が落ちて涼しくなってきて気持ちよくなってきてホッと一安心💨

 

 

 

長男念願のシロサイ♡

f:id:cocoamilk0426:20180912134837j:image

 

 

 

 

なのにいざ近くにくると怖いと大泣き😭

f:id:cocoamilk0426:20180912134814j:image

 

 

 

まァ想定範囲内ですけどね😅

 

 

 

 

 

 

ナイトサファリを楽しんで

続いて最後のアトラクション。

 

 

夏休み期間限定のナイトイルカショー✨

f:id:cocoamilk0426:20180912135105j:image

 

正直途中で家族全員飽きてしまい、長男をなだめるのに大変でした💦

 

 

もっとライトアップの中イルカショーを沢山楽しめると思っていましたが

割とずっとまったりモード、、、

恋人同士で見るのは良いのかな?

 

ファミリー向けではなかったのか😏

 

 

途中の花火は楽しめたけど🎆

 

 

 

 

 

ショーが終わるともぅ閉園まで20分ほど。

 

 

ほとんどアトラクションは終わっていてまだ見れる動物を少し見ながらアドベンチャーワールドを後にしました。

 

 

 

 

今回、家族3人の最後の旅行と言うことですっごく楽しみにしていたのに私が自分の体調管理ができず悔いが残るものになってしまいました😞

 

でもその分、旦那が長男をたくさん楽しませてくれたので助かりました!

ほんとにありがとぅ♡♡

 

 

 

 

 

いつかお腹の次男くんが生まれて少し大きくなったらまたリベンジしたいなぁ😋