わたしのひまつぶし日記

4歳長男育児と2人目妊娠中★

産前家族旅行①

8月26日(日曜)から1泊2日で

3人家族最後の家族旅行へいってきました!

 

 

妊娠8ヶ月末(帰宅した翌日28にちには9ヶ月)

の旅行だったのであまり遠くへは行けないため

関西圏の範囲内で探しました。

 

 

長男のときは9ヶ月でも名古屋の親戚へ会いに泊まりで行ったりしたので大丈夫だろうとワクワクで計画立ててました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

 

行き先は前々から長男と行ってみたかった

和歌山アドベンチャーワールドで決定☆

 

 

当初は2日ともアドベンチャーワールドで遊ぼうと思っていたのですが、

周りの友人たちにリサーチすると

皆んなに口を揃えて「1日でまわれるで!」

と言われ、26日は別の場所を検討しました。

 

 

でも思いつくのは海。

海は8月末だとクラゲがどうなの?とか

そもそも大きいお腹抱えて海行きたくないし却下😖

 

とりあえず子連れで遊べそうな

マリーナシティのポルトヨーロッパに決定❗️

 

 

予定は

1日目→朝9時前ごろ自宅出発。

車で約1時間少し。

ポルトヨーロッパで遊び翌日に向けて夕方頃白浜の宿へチェックイン。

 

 

2日目→朝イチでアドベンチャーワールド満喫!

閉園まで遊んで自宅へ夜帰宅。

アドベンチャーからは自宅までクルマで2時間少し。

 

 

さて❤️

マタニティ旅行どうなるのか😆

産前家族旅行②へ続く🎈